プロフィール北国在住、夜型人間です。

ニックネーム NMTV, 煮込みテレビ
本名 非公開
名を名乗れ 荒谷 政伸(本名じゃないよ)
世を忍ぶ仮の名
(五十音順)
すべて表示
性別 ほぼ♂
♂90% ♀5% その他5%
誕生日 7月15日
この日は仙台市地下鉄南北線開業した日だそうです。私は仙台に行くたびに南北線に乗っています。なんか親近感がわきますよ。
さらにFirefoxでおなじみのMozilla Foundationが設立されたのも7月15日です。Firefox大好き。でもVivaldiはもっと好き。
任天堂の ファミコン が日本で発売されたのもこの7月15日なんだとか。その時私はまだ生まれていませんでしたけれども
7月15日生まれの有名人っていうと、東京都知事の小池百合子。早く豊洲を何とかしてください。IP網の中では桐間紗路。まあ、私はカフェイン酔いはしませんけどね。
さて、7月15日というのは旧盆、なんだそうですね。旧暦の7月15日がお盆だそうで。知らなかったですね。
夏生まれの利点は、数年に一度地域の祭りと誕生日が被りまして、祭り会場の皆さんが私の誕生祝をしてくれていると思い込みできてめっちゃ楽しいこと、ですかね。
星座 ♋かに座🦀
よくセブン-イレブンウェザーニュースから差別されるかに座です。
誕生年 詳しくは言えませんが20世紀です
血液型 おおざっぱの O型
出身地 日本
生息地 日本国内のクソ田舎
言語 日本語: 標準語80% 南部弁8% 仙台弁3% 津軽弁2% 関西弁2% その他5%
通常時は、標準語のみを使用します。方言は南部弁メインですが、純粋な南部弁ではありません
家族親戚知人友人に仙台弁話者がいるため、仙台弁が混在しています。
家族親戚知人友人に岩城弁話者がいるため、岩城弁が混在しています。
テレビジョン放送に津軽弁話者がいるため、津軽弁が混在しています。
テレビジョン放送に関西弁話者がいるため、関西弁が混在しています。
職業 サービス業/小売業
属性 一丁食い、少食、遅食、偏食、アレルギー性鼻炎、ドライアイ、暑がり、意識低い系。
座右の銘 1円を笑う者は100円で大笑い (決して誤字ではありません)
宗教 家に神棚と仏壇があり、年明けには神社に、お盆にはお寺に行く。
神道: 天照大神+八幡大神+伊邪那岐|伊邪那美
仏教: 真言宗
神道40% 仏教40% その他10% 無し10%
政治 積極的に泡沫政党に票を入れるタイプ
好きなもの・こと ネットサーフィン、動画制作、Webサイト更新、癒し。
嫌いなもの・こと ハウスダスト、人間以外の生き物、汚れ仕事、単純作業。
好きな食べ物 白米、大豆製品(納豆を除く)、乾燥えび使用製品、唐揚げ(ザンギ含む)、焼鳥 (ももタレ)、鶏肉、チーズ(レアチーズ、ブルーチーズを除く)、カルボナーラ、オムライス(デミグラス使用)、蕎麦(とろろそば、山菜そばを除く)、醤油ラーメン、豚骨醤油ラーメン、ソース焼きそば、アメリカ版プリングルズ、お菓子(特に米菓)、デザート、和菓子(粒あん使用製品を除く)、紅茶菓子、すいか、いちご、ハーゲンダッツ、甘いもの全般。
好きな飲み物 乳を含まないコーヒー、冷えた麦茶、7P ゆずれもんサイダー、アイスココア、甘いもの全般、水。
あまり好きでない食べ物・飲み物 賞味期限が切れた食べ物、豚肉(脂がしつこい)、牛乳(腹が下る)、粒あん(皮が口に残る)、生えび(食感が嫌い)、鰹節(食感が嫌い)、パン(クロワッサンを除く)、甘酒、紅茶飲料。
嫌いな食べ物・飲み物 消費期限が切れた食べ物、酢飯(単純においしくない)、寿司(酢飯が嫌い、生ものも嫌い)、からし・わさび(和洋問わず)、納豆(臭い)、パクチー(臭い)、生もの全般(なんか気持ち悪い)、魚(骨が邪魔だから)、葱(非加熱のもの)、グレープフルーツ(苦い)、メロン・パイン・キウイ(舌がしびれる)、とろろ(口周りが荒れる)、アーモンド(皮が渋い)、キャラメルコーンの落花生(いらない)、漬物、臭いもの、辛いもの、苦いもの(コーヒーを除く)、酸味のあるもの(梅を除く)
欲しいもの リアルなマネー、商品券、超高性能PC、NUC、サーバー運用の知識、第二の家、複数の超高速インターネット回線、冷暖房完備の大きな倉庫、コミュ力
住処 築35年以上のボロ一軒家
好きな言葉 不正サクセス、ドフィン、何をもって完成とするか、インスタ蠅
My名言(迷言かも?) 「え、スープ残すの!?もったいないなぁ~」
「今は今、昔は昔。」
ねがいごと 億万長者になりたい。パイプ椅子欲しい。家を広くしたい。
○○派 別ページへ
パソコン マイ コンピューター (別ページ)
スマホ・タブ・携帯 別ページに移動しました
商品レビュー 商品レビューはこちら (Twitter)
コメント

無駄に長くクソつまらないプロフィールを最後まで読んでくれたあなたに

Amazonのさー
ほしいものリストにさー
いろいろあるからさー
なんかちょーだい
おかねあまってるひと
ギフトけんでもいいからさー
ねーおねがい


ネット完結型ギフトは、Amazonギフト券、nanacoギフト、楽天ポイントギフト受け取りできます。Google Playは残高が余っているので不要です。
物品のギフトは、上記ウィッシュリスト内、商品券、ギフト券、その他金券、切手・テレホンカード、NMTVが指定した商品に限り受け取ります。
収入印紙は使い道に困るので送ってこないでください。
基本的に受け取ったギフトに対する対価はありません(例外あり)。

各種アカウント・メール・SNS

動画共有サイト niconico user/11906472
niconico user/23762726
YouTube Channel
Twitter @nicomi_tv
  いわゆる「本垢」です。
  お問い合わせはこちらのアカウント宛にお送りください。

@NMTV_jp
  いわゆる「サブ垢」です。

@NMTV_Web
  当サイト「NMTV Web」のアカウントです。

@nicomitv
  特殊用途で使用しています。

▼ほかにもTwitterアカウント
@BDQSXP
  NMTV その他のアカウント。

@NMTV_com
  旧維祢。

@495828
@WIN2KSP4
@NMTVWeb
@NMWeb
  用途未定。

【Bot】@aaaaaaaa_jp_bot
【Bot】@aaaaaaaa_bot_jp
  ひたすら「ああああ」っとつぶやくだけのBot。
  放置状態が続いているので、ツイートが止まっていたら@nicomi_tvまでご連絡ください。

【Bot】@qadac0
  ひたすらTLを真っ白くするだけのBot。
  放置状態が続いているので、ツイートが止まっていたら@nicomi_tvまでご連絡ください。
Skype 登録していますが、ほとんど使用していません。
LINE スマホを複数台使用している私には合わない(複数端末から単一アカウントへの同時アクセスができない)ので辞めました。
本当の理由はほかにありますが、LINEに戻ってくることはないでしょう。
Facebook 本名では登録していません
Instagram 登録していませんし登録する気もありません
Mastodon @1185@mstdn.jp

@1185@friends.nico
  とりあえず作成。
nico連携: user/23762726

@NM@friends.nico
  とりあえず作成。
nico連携: user/11906472
Minecraft NMTV という名前で登録しています。マルチプレイ経験はほぼ0です。クリエイティブでピースフルな温室育ちでもよければ誰か誘ってください。Twitterでお待ちしています。
eMail NMTVweb at gmail.com

八戸鳥瞰

江陽に愛を
ラピアについて
■長崎屋八戸店 フルドンキ化阻止
└ 長崎屋がフルドンキ化すれば、ラピア全体のシニア層の客離れが加速。金だけはたくさん持っている老人を中心街へ引き抜かれ、売上の減少待ったなし!2階売場の落ち着いた空気をぶち壊してはならない。断固としてフルドンキ化を阻止すべき。
というか3階を長崎屋に戻せばいいのに。空気悪いし。
マイルドヤンキーのたまり場と化すことのないよう、存分に注意すべき。

■情熱食品八戸店 レジ混みすぎ問題
└ 情熱食品八戸店のレジ付近は、大変混雑します。
外見だけはきれいなものの、売場を見るとそこはドンキが好む圧縮陳列。しかし圧縮陳列を採用している割にはレジ前が狭い。 ドンキならレジ前スペースはあれで十分だろうが、スーパーであるならば今の1.5倍の幅は欲しい。 レジ台数は十分あるようだが、人員が足りない模様。他部門からレジ応援を呼んでこの有様なのであれば、この店は人員が足りない模様。「客を待たせる店」でいいのか。

■ラピアポイント なぜ毎年消える?
└ ラピアカードは、ラピアポイントがたまる。しかし、ポイントには有効期限があり、年度が替わるたびに、古いポイントが消えて0になる。翌年度には持ち越せない。
1ポイント単位で利用できれば、ポイントを使い切ることができて嬉しいのだが、そうはいかず、500ポイント毎に500円分のお買物券と交換することとなる。
せっかく貯めたところで、500に満たないポイントは、翌年度には持ち越せないので、どぶに捨てることになる。

…と、ここまで書いたが、本当にポイントを翌年度に持ち越せないのか、分からなくなった。
ホームページを見ても、ラピアカード関連のページが見つからない。分からない。
そもそもラピアカードは、何円で1ポイントが貯まるのか。分からない。
ラピアカードは、分からない。資料がない。誰か助けて(Twitterで教えて)。
私のラピアへの愛は、どこかで失ったのかもしれない。
沼館に愛を
ピアドゥについて
■イトーヨーカドー八戸沼館店 完全閉店阻止
├ フードコートで7SPOTが使用できる場所、使用できない場所がある。そもそもフードコートはイトーヨーカドーの管轄外なので、漏れ出た電波を拾っているようなものだが、一般客からすればあの場所もヨーカドーの中と認識しているようなので、文句垂れる客もいる(Google Mapsのレビューより)。どうにか設置してほしい。
└ 八戸沼館店の完全閉店は、ピアドゥのみならず、シンフォニープラザ、アクロスプラザ等、沼館地区全体のショッピングエリアとしての価値が低下。八戸市外にあるイオンモールが儲かり八戸のためにならない。断固として完全閉店を阻止すべき。
2F売場を営業終了し1Fのみの営業(五所川原店のように)、または食品館への転換が現実的。

■影の薄いテナント
└ イトーヨーカドーとフードコート棟(以降、本館と呼ぶ)以外のテナントは、少々影が薄い。
トイザらスとかヤマダ電機とか、そっちの方も、ピアドゥ内なのだが、なんかそんな感じがしない。
本館から遠いから?正直言って、よく分からない。だって、そっちに行かないんだもの。
沼館に愛を
シンフォニーについて

■シンフォニープラザ沼館 ピエリ守山化阻止
シンフォニープラザがピエリ守山化すれば、シンフォニープラザのみならず、ピアドゥ、アクロスプラザ等、沼館地区全体のショッピングエリアとしての価値が低下。八戸市外にあるイオンモールが儲かり八戸のためにならない。断固としてピエリ守山化を阻止すべき。
コインロッカーがない、無料Wi-Fiがない、あおぎんATMがない、フードコートが貧弱。こういう細かな不便がSC全体の価値を落としていることに、大和は気が付いているだろうか。 現時点でピアドゥ、ラピアより集客力の低いシンフォニープラザは、八戸SC3兄弟の中でピエリ守山状態に一番近い状態にある。
たとえユニクロ、ケーズ、カブの三本の柱が太くても、フードコートの惨状を見れば、あなたもシンフォニープラザの弱さは容易に想像できるだろう。


■シンフォニープラザ沼館 異常事態のフードコート
★フードコートの3分の2を占める謎の飲食店★
フードコートには、5つの区画がある。そのうち空きテナントが2つ。
営業店舗は3店舗あるが、そのうち2店舗は、同一経営者の店だ。
元〇とわんパク。元〇は八戸市内でラーメン店や朝鮮式焼肉店を扱う飲食グループが経営している。石川県に同様の言い回し(焼肉王コリンハウス)とロゴタイプ(3本の唐辛子の線画と角ばったフォント)を使用している会社店舗が存在するが、関連性は不明。
その元〇が、わんパクという何屋かわからない飲食店も営業しているのだが、なんとシンフォニー公式Webサイトに、店舗説明、営業時間、電話番号、アピール文、何もないのだ。やる気がない。
実地調査では、土日祝しか営業していない模様。やる気がない。
そして従業員は元〇と同一。
なぜか、そう、私はその日の営業を終了したわんパクに、元〇の従業員が洗剤を取りに行った瞬間を見てしまったのだ。
無人になったよそ様の店舗に入り込み、勝手に備品を拝借してしまうわけがない・・・そう、わんパクは、元〇が片手間に運営しているのだ(あくまで仮説です)。
元〇は2店舗営業しているが、片方は張りぼて店舗だ。これでいいのかフードコートは。

★フードコートのうどん屋★
ここのフードコートにはうどん屋がありますが、ここは可もなく不可もなくといった感じです。
これといった特徴がありません。

← 戻る