当サイト管理人は、クレジットカードを持っておらず、サーバ会社に利用料金を払う方法がないので自宅サーバーで運用しています。
ようこそWelcome to NMTVWeb!
当サイトは、北国在住・夜型人間のNMTVが管理運営する個人サイトです。
当サイトは、不定期気まぐれ更新です。しゅみです。月一で覗きに来ると、新しい発見があるかもしれません。
2012年にGeocitiesで立ち上げた当サイトは、いろいろあって自宅サーバーに流れ着き、今日も元気に営業中です。

では、どうぞごゆっくり。何かあったらTwitterへどうぞ。
その他大勢
DevレシートhostsDLASS♂
今日のだべり2017/11/27
またくだらないものを思いついてしまった。カラーバーが横に流れるだけのやつ。
素材や元ネタ(NHK)は手元にあるので作ろうと思えばすぐ作れるんだけど…
こんなんに時間割いていいのかっていうね。そういうことでまだ作っていませんが。
そのうち作ろうかと思います。
さらにだべり最近
私はお金が大好きですが、サイトに広告を埋め込んでいません。なんででしょうね。
SVG画像使っているので、古いブラウザでは表示が崩れます。残念。
どうでもいいおしらせ2017/11/26
私はdocument.execCommand('copy')というものを知りました。/tool/配下のページで使えそうな気がします。
自鯖館 更新履歴
  • 2017/12/15
    修正
    フォント指定用CSSの構文エラーを修正。
  • 2017/12/15
    更新
    ようこそ文を更新。その他微細な編集。
  • 2017/11/27
    修正
    IEでindexページを表示すると、別ページへの移動時や更新時にタブが死ぬ不具合を修正。
  • 2017/11/24
    更新
    Image Viewerを更新。
  • 2017/11/24
    更新
    サイトヘッダーを更新。
  • 2017/11/12
    更新
    CONTACT ASS♂を更新。
  • 2017/11/10
    更新
    サイトヘッダーを更新。
  • 2017/11/02
    修正
    割と新しめのXperiaで起こる等幅フォント使用場所の表示崩れを修正。
  • 2017/10/31
    修正
    Firefox系ブラウザのSVG不具合を修正。
  • 2017/10/31
    修正
    一部ブラウザの表示不具合修正。
  • 2017/10/31
    更新
    Faviconと/apple-touch-icon.pngを更新。
  • 2017/10/28
    更新
    お知らせを更新。
  • 2017/10/24
    更新
    サイトアイコンを更新。
  • 2017/10/12
    更新
    サイトヘッダーを更新。
  • 2017/10/12
    更新
    おみくじを更新。
  • 2017/10/11
    更新
    おみくじを更新。
  • 2017/10/06
    更新
    CONTACT ASS♂を更新。
  • 2017/10/01
    更新
    プロフィールを更新。
  • 2017/09/15
    更新
    プロフィール、プロフィール/PCを更新。
  • 2017/09/13
    更新
    JAN/ASIN検索を更新。検索対応サイトが増えました。
  • 2017/09/02
    更新
    base.cssを更新。
OGPってなんぞ2017/07/15
最近話題の OGP なるものを一部ページに設定。
Twitter向けに設定してありますので、Facebook等で正常に表示されるかどうかは、分かりません。私はFacebook嫌いなので対処しませんが。
WordPressとかいう高等なものは使用していませんので、やはり手作業です。
いちいちページごとに画像を作成するのも面倒なので、faviconを大きくしたものをぶち込んでみました。手抜きで何が悪い。
うちは商用サイトじゃなくて、一個人が気まぐれで更新しているだけのサイトです。あまり期待しないでください。
対応環境・推奨環境
推奨: IE11, Firefox 30以降, Google Chrome, Vivaldi, Opera 12.18, SeaMonkey
対応環境
OS: Windows 2000 SP4/ XP SP3/ Vista SP2/ 7 SP1/ 8.1 U1/ 10, Android 4.4~ 各日本語版
ブラウザ: Internet Explorer 10以降, Mozilla Firefox 30以降, Google Chrome 最新版, Vivaldi, Opera (Chromium), Opera 12.18, SeaMonkey, その他HTML5対応ブラウザ
ウィンドウ幅: 320px相当以上
※Windows 2000は、FirefoxとOpera 12.18とSeaMonkeyに対応。
※Windows XP/Vistaは、ChromeとFirefox、Operaに対応。
※Microsoft Edgeはサポート対象外です。
※Android マルチウィンドウ機能有効時の検証はしていません。
※Apple製品からご覧の場合、表示が崩れる場合がございますが、検証環境が無いため、管理人は修正できません。修正してほしいというのであれば、管理人に最新のiMacと最高のiPhoneを寄付してください。熱心なApple教信者ならそれくらいできるはずです。
制作検証環境 (特筆なき場合日本語版のソフトウェアを使用)
Windows 10 64-bit Build 15063 MSIE 11Chrome
Windows 10 64-bit Build 14393+ FirefoxOpera 12.18
Windows 10 64-bit Build 10586 VivaldiSeaMonkey
Windows 8/8.1
対応できない可能性があります。8/8.1共にDSP版正規ライセンスを保有していますが、環境がありません。Proエディションのみ保有ですので、Homeエディション特有の問題には対応できません。
Windows 7 SP1
MSIE 11ChromeFirefoxVivaldiOpera 12.18SeaMonkey
Windows Vista SP2
更新時に確認していませんが、対応は可能です。
MSIE 9ChromeFirefoxOpera 12SeaMonkey
Windows XP SP3
更新時に確認していませんが、対応は可能です。メイリオ導入済。
MSIE 7Opera 12SeaMonkey
Firefox2.03.03.612 3037
Firefox ESR10172431384552
Windows 2000 SP4
更新時に確認していませんが、対応は可能です。拡張カーネル、メイリオ導入済。
MSIE 6Firefox 12Opera 12SeaMonkey

Android 4.4.1+ Chrome & Firefox
Android 5.x+ Chrome & Firefox
Android 6.x+ Chrome & Firefox
Android 7.1.1+ Chrome & Firefox
iモードブラウザ2.0 (SH-10C、iモード HTMLシミュレータII)
上の時計はHTML5で作成したものです。古いブラウザでは動きません。

WebRing

ホームサーバーRING
自宅サーバーの輪
NMTV Web
http://nnt.0am.jp/        自鯖館

ご来館誠にありがとうございます。
ちなみに当サイト管理人は 7月生まれです。
*** ひ と こ と ***
2017年12月15日(木) 00:00 レジ:220
ド○キホーテの生鮮食品って、どうなんでしょうね。イメージは良くないですが。

サーバー番号       2003838200015
サーバー種別                自宅
サイト種別               自鯖館A

おみくじ、作りました。感想お願いします。
nnt.0am.jp/special/omikuji/

レシートNo:0146 担当:000016  鯖:0238
当サイトは気まぐれです。繋がったり、繋がらなかったり、Apacheだったり、IISだったり。それでもだらだらとこのサイトが続いているのは、ふらっと見に来てくれるお客様のおかげではなく、私のライフスタイルが要因です。昔からパソコンつけっぱで寝るのが要因です。その昔、自宅にインターネット回線を引くこととなったとき、家が電話局から離れすぎていてADSLを引けなかった為に、当時地区にやってきたばかりの光回線を契約することとなったのもその要因です。保育園時代から自分の携帯を持っていたのも要因です。その当時から回線にフィルタリングサービスがつけられていなかったのも要因です。小学生時代、同級生の中で只一人、そう私だけが自分専用のパソコンを持っていたのも要因です。小学生時代、大手通販サイトでPCパーツの調達を始め、自作PCの道を歩き出したのも要因です。私は当時最先端の家庭用高速回線と自分専用PCでインターネットの波をもろに受けて、今に至っています。これからの日本を背負っていくべき(背負うとは言ってない)私は、これからも日本国内に向けてWebサイトを運用し続ける予定です。ぜひまたお越しください。